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yu-kaのプロフィール

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水泳好きなyu-kaです。そして三日坊主です。色々なダイエットを三日くらいずつ挑戦しています。

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騙されたと思ってww1回使ってみてください

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眠れない夜には・・・不眠症の方へ、わたしのお気に入り
眠れない夜には

 布団に入ってもなかなか眠れない時は、意識して寝ている時の様に大きく呼吸します。

 鼻から5~10秒くらいかけて大きくゆっくり、息を吸います。そして、呼吸を止めずに口から5~10秒くらいかけて大きくゆっくり、息を吐き出します

 意識しながら大きくゆっくり呼吸をしていると、いつの間にか眠りにはいってます。

 不眠症の方は、ぜひ1度試してみてください

もしもそれでもダメでしたら、無料でリフレッシュとか、 おいしいお酒をちょっと飲んでみたりするのも良いですよ。ただし、飲みすぎ注意です。

なぜ私だけが『森伊蔵』や『魔王』『十四代』などのプレミア酒を定価で購入しているのか?


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愛犬のしつけが出来ない3つのヒミツを大暴露

テーマ:効果に効果ありました☆ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/11/11 15:32】 | わたしのお気に入り | トラックバック(0) | コメント(8) |
★あなたの脳はしっかり働いていますか?
発掘!あるある大事典より引用

前頭連合野とは
 意欲・決断力・判断力を司り、人間が行動する指令を出す。

前頭連合野を鍛えるには、
逆あみだ
 1日に1回3セット。縦に5本、横に10本のあみだを作る。
 先にゴールを決めて、目だけでスタートを探す。
 目だけで道筋をたどることでワーキングメモリーを刺激します。
 必ず、目だけで、手などを添えないように。

頭頂連合野とは
 立体的な感覚・空間認識力を司る。

頭頂連合野を鍛えるには、
お手玉  1日1回5分を目安に。
 放り投げたお手玉が落ちる位置を把握しなければならなく、頭頂連合野の刺激になる。

後頭葉とは
 物の色や形などの視覚情報を認識する働きを持つ。

後頭葉を鍛えるには、
表しんけいすいじゃく
 1日1回、制限時間2分を目安に。
 トランプを表向きに並べて色と数字が同じカードをすばやく見つける。
 カード全体を見渡して、認識する範囲を広く保つように意識する。
 慣れてきたら、数字の順番にとるなどのルールを決めてやると、効果的です。


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テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/11/05 13:12】 | わたしのお気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝、布団で出来るダイエット

朝起きたら、最近は足をたたんでいます?!

足の親指と小指の付け根を持って、足の中心に向かってたたみます。反対側にも反らせます。これを両足10回やってます。

最近では、ずいぶんとやわらかくなってきました。

時間もかからないので、続けやすく、カラダ全体がぽかぽかしてきます。脂肪が燃焼している感じです。


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テーマ:足の健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/10/17 17:41】 | わたしのお気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジョギングでやってしまった
ジョギング中に起こる出来事

自分でこんな記事を書いていながらやってしまいました。

ジョギングをしていると、自分よりちょっとだけ速いランナーに抜かれると、つい追いかけちゃったりしませんか?

わたしは、追いかけちゃいました・・・

もちろん、自分のペース(ちょいキツめの運動)をみだして、普通にキツめの運動になってしまいました。

ジョギングやウォーキングは、楽しくやらないと続かなくなるみたいなので、マイペースで楽しくやりましょう。(自分に言い聞かせてます)


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【2006/08/07 21:43】 | わたしのお気に入り | トラックバック(1) | コメント(8) |
★効果的、健康的にやせるには、ちょいキツ運動
効果的、健康的にやせるには、ちょいキツ運動

 効果的、かつ健康的にやせるには食事制限に加え、ちょいキツめの運動が必要と言う調査結果があるそうです。  

 強めの運動だと有酸素運動筋トレ効果が加わり、代謝活動が続き、運動後もじわじわと脂肪が燃えるのではないか。と言うことみたいです。

 でも、あまりにキツイ激しい運動をすると、ヒザを痛めたり、体に負担がかかるので、適度な運動を!!

 どのくらいが適度かというと、普段の心拍数より1.5倍くらい増える位の、はや歩きや軽いジョギングが良いそうです。

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テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/06 17:19】 | わたしのお気に入り | トラックバック(0) | コメント(3) |
☆実はダイエットの味方、3時のおやつ
実はダイエットの味方、3時のおやつ

 昔から、おやつは10時と3時でした。実は、この時間帯におやつを取ることには意味があって、おやつ=ダイエットの敵ではないみたいです

 なぜ10時と3時なのか?健康な人なら、食後の血糖値が落ち着くのが、食後の3時間後なのです。   

 7時に朝食をとって、12時に昼食をとると・・・  

 血糖値が下がって、空腹を感じる時間にちょうど、10時と3時が当たるのです。

 「食餌性リズム」という「腹時計」が人間にはあり、例えば、深夜の間食がクセになるとずっと続くのは、そのリズムが習慣になるからです。

 逆に言うと、規則正しく食事をとり、10時と3時に空腹をおさえるおやつをとる習慣をつけると、お腹がすきすぎて夜にドカ食いがなくなるのです。

 そして、食事やおやつで大切なのは、「満足感を感じること」だそうです。

ふくらむチアシード入りクッキーはいかが?


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テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/05 07:23】 | わたしのお気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆足と脚の違い分かりますか?
お風呂タイム

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足と脚の違い分かりますか?

足は、足首あたりまでで、脚は、ひざ下あたりまでらしいです。TVでみて、へぇ~とおもいました。

最近、お風呂で軽石(かるいし)を使って、足の裏(特にかかと)を磨いています。おかげで、かなりスベスベしてます。もちろん、お風呂上りにクリームをぬってケアしてます。

そして、おふろに欠かせない!?

ラス社 アヒルの親子セット
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いると、なんか和みます


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テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/09 23:01】 | わたしのお気に入り | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆倖田來未式ダイエット・2

またまた、TVで倖田來未さんがアイメイクの話をしていました。

スッピンだと、ツリ目だと言っていました。そこで、目尻にラインをうまくひいて、大きな目にみせているそうです。

昔は一重で、ソックタッチを使って二重にしていたそうです。整形は一切していないそうです。
整形手術無しで二重にするには
恋して見られてキレイになっていくそうです。

パッチリ二重になりた~い

キレイになる努力をしている、倖田來未さんは、やっぱりすごいですよね。あこがれちゃいます。


↑ちょっとは近づけるかな?

☆倖田來未式ダイエット


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テーマ:テレビで放映されたダイエット・健康法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/08 15:49】 | わたしのお気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
わたしのカード
最近、楽天でお買い物する機会がふえたので、楽天でカードを作りました。

わたしは、フリーターですが作ることが出来ました。

そして、楽天だけじゃなく、普通にお買い物してもポイントが貯まるところがお気に入りです。

前に使っていたカードは、200ポイント(20万)で1000円の図書カードでしたが、楽天は、1%のポイントキャッシュバック1ポイント1円から使えます)。わたしは、送料消費税の分にポイントをつかっています。

楽天でお買い物をする人に、ぜひおすすめです。

期間限定で

です

テーマ:おすすめ! - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/01 23:06】 | わたしのお気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆倖田來未式ダイエット
TVで倖田來未式ダイエットなるものをみて、挑戦してみました。

やり方は、空腹を感じたら、スルメを食べて、水分をとって、お腹を膨らます、という方法です。

後は、6時を過ぎたら、なるべく食べないようにしているそうです。

わたしは、9時以降は何も食べないようにしています。やっぱり、夜の食べすぎが良くないみたいですね。

空腹にスルメは、なかなか良いです。でも食べ過ぎ注意です・・・

太りやすい体質で常に努力をしている、倖田來未さんは、すごいですよね。あこがれちゃいます。

↑ちょっとは近づけるかな?

テーマ:キレイなお姉さんに! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/05/29 16:07】 | わたしのお気に入り | トラックバック(0) | コメント(7) |
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